poppyseed
日々目に映るもの   ひとりごと 気まぐれフォト日記   and ときどき、ぼやき
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
引っ越します
2007年12月02日 (日) 23:21 | 編集
突然ですが
ブログ引っ越しすることにしました。
コメントくださった方たち
メール、電話頂いた方たち
本当にありがとうございました。

引越し先はこちら→




fc2さん
お世話になりました。
ありがとうございました。
木の葉模様
2007年11月30日 (金) 16:20 | 編集
秋の落ち葉のような色で
どうしてもなにか編みたくなった。
・・で本に載ってた木の葉模様を編み始めた。
十数年ぶりだ。模様編みなんて。
集中しないと間違うけど少しづつ形になってゆく楽しさがある。



・・が残念、残り糸あと僅かなのでもう少しで終了。

きょうは小春日和であたたか。
やはり暖冬になるのかしら。

でも今夜いか大根と思って冷凍いか
解凍するのにすごく時間がかかった。
やっぱ家の中は冷え込んでます。。


ぴんぼけ
2007年11月29日 (木) 18:48 | 編集
昨日は病院へ出向いたが
午前10時過ぎにもかかわらず電車内は
すごい混んでる。いつもは座れるくらい空いてるのに。
その理由は車窓をみてすぐ納得。
紅葉が綺麗。観光シーズンだもんなぁ。
それにしても鴨川沿いのカラフルに染まった木々。
時間に余裕があったら寄り道したかった。




庭のガクアジサイが枯れてきれいないろに
なっていたので摘み取った。
ふつうの紫陽花のドライフラワーに
比べたらいまいちだけど。






つわぶき満開
2007年11月26日 (月) 16:07 | 編集
きょうはそれほど寒くないが
陽射しがなく昼間でも薄暗い。

庭は手入れしてないので荒れ放題だが
小菊が少しと山茶花がつぼみをつけ始めた。




曇ってて、外に洗濯物干しても意味ないので早々にとりこむ。
こんな薄暗い日でもつわぶきの花の明るさが救いだゎ,,。
なんとか、
2007年11月25日 (日) 16:34 | 編集
なんとかマフラーの端っこ
今度は丸まらずに編めています。

↓只今4時過ぎの光景?


20071125001.jpg

あれからネットでしたか調べて
丸まらずにすむ編み方を知ったのでした。
ガーター編みといって
ひたすら表編みばかりの編み方です。
でもメリヤスより一段の長さが短いのか
なかなか進みませんが。

また先日出来上がったもの
よろしかったら見てください→



小春日和
2007年11月24日 (土) 20:57 | 編集
この頃天気がよいと外の方が
暖かいので時々出かけます。



タランチュラじゃなくてダチュラ,,の花でしたっけ。
にょきにょき
2007年11月21日 (水) 13:52 | 編集
アウンサンスーチーさん(ミャンマー)がデモ行進の先頭にいる。
何かメモらしきものを読みながら。
うつむき加減で時々よろめいたりしながら歩いてるので
娘さん(実際存在するのかな)が隣で細い体をささえつつ
街の道路中央を行進している。
・・・これまた起き際に見てた夢。

きょうも午前中用事ででかける。
もうすぐ恐い?冬がやってくるので
出来るだけ歩けるときは歩こう。




先日気づいたんですが
庭ににょきにょき現れたもの。

確か先月に花豆をぱらぱら少し
いたずらに撒いてみたのでした。
土の肥やしにもなると思い。
芽が出てくるとは考えてもなかったので驚きました。

でも冬は越せないと思う。ごめん。






Powered by . / インテリアテンプレートbyアフィリエイト支援サイト.
